2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

淡水パールのシルバーイヤリング

こんばんは、太陽です。本日は淡水パールのイヤリングを仕立てました。オーダーメイド以外では中々作らないイヤリング。参考にしていただくものを用意できていなかったので、新しく作ってみました。モチーフはお花のように見えますが、古い建築物の飾りのよ…

ピアス、イヤリングメイキング

こんばんは、太陽です。私が住んでいる、埼玉県飯能市。今年もやってまいりました、寒い寒い季節が。吉祥寺でお店を営んでいた頃から、僕はずっと夜型なのですが、飯能市では寒くて夜型が辛くなってまいりました。製作活動には夜のシーンとした、周りが全て…

レインボームーンストーンのペンダント

ジュエリークラフトマンの太陽です。本日は一点もののシルバーペンダントのご紹介です。石はレインボームーンストーン。こちらは通称で、正確にはホワイトラブラドライトになるかと思います。 遊色効果が美しいこの石。昔から好きで、今までにいくつも作って…

はじめまして

みなさま初めまして、太陽と申します。 現在2018年11月、平成最後の年ももう大詰め、そして今年のカウントダウンを想起させるクリスマスソングが街に流れ出し始めた季節です。 新しい元号がもうすぐ決まるということで、また一つの節目を迎える気がす…