淡水パールのシルバーイヤリング

 こんばんは、太陽です。

本日は淡水パールのイヤリングを仕立てました。

オーダーメイド以外では中々作らないイヤリング。

参考にしていただくものを用意できていなかったので、新しく作ってみました。

f:id:taiyouleao:20181126021753j:plain

モチーフはお花のように見えますが、古い建築物の飾りのようなものをイメージして作っています。

そのため、ラインは少しカッチリ目に。


また、最近自分の中のテーマで「たっぷり感」と言うものがあります。

ゴージャスとか、ボリューミーとはまた少し違うのですが。

なんと説明したら良いのか。


アクセサリーには軽さも必要ですが、それをあまりにしすぎるとペラペラで、なんだか面白みがないように感じてしまいます。


かといって、ただゴツいだけでは着けれる人を選んでしまう。


ちょうどいい塩梅におさめたいという、自分なりの言い方が、「たっぷり感」をどのくらいにするか。
という感じでしょうか。


こちらのイヤリングは自分の中では、中々いい塩梅です♪


着けるとこんな感じに。

f:id:taiyouleao:20181126022409j:plain


個人的には主張がありすぎず、かといってつけてる感がないちっちゃーーいものにもならず。

とても可愛く仕上がったと思っています。