はじめまして

 みなさま初めまして、太陽と申します。

 

現在2018年11月、平成最後の年ももう大詰め、そして今年のカウントダウンを想起させるクリスマスソングが街に流れ出し始めた季節です。

 

新しい元号がもうすぐ決まるということで、また一つの節目を迎える気がする今日この頃。

 

備忘録もかねて、ブログをはじめてみようかと思います。

 

 

さて、わたくし現在37歳。

 

ふとした時に自分の年齢もほどよく忘れ、若いころには感じなかった部分の体の痛みを感じだし、ふとした想い出話が10年前だったことに気づいて愕然とする、そんな年齢でございます。

 

そんな風にほんやりと日々を過ごしていますわたくしは、現在埼玉県飯能市にあるシェアアトリエ「AKAI FACTORY」に参加しています。

 

akaifactory.wixsite.com

 

 

こちらの築80年の元工場に移動して来たのが約二年前。

 

その前は2001年から2016年まで、東京は吉祥寺にてアクセサリーのお店を構えていました。

 

特徴としてはデザインから製作までをほぼ僕一人で作っているというところでしょうか。

 

またジュエリーメイキングに関しては、すべて独学。

工房や学校などで習ったことがないため、ところどころエキセントリックなところを感じる方がいるようです。

 

デザインも変わっていると言われることもありますが、本人はいまいちよく分かっておりません。

ただ、手前味噌ですが、かっこいいとは思っています笑

 

また、お客様から「こういうのは作れますか?」との要望に応えているうちにオーダーメイドがどんどんと主流になっていき、自分が使ったことのない技術が次々と必要になり、今ではそこそこ色々な事ができるようになったと思います。

 

振り返れば僕がここまで作れるようになったのは、お客様のおかげです。

 

人と人がつながることによって生まれるものは本当にすごいエネルギーなんだなと感じています。

 

ちゃんとした件数は数えていませんが、少なくとも1000件以上は承ったかと思います。

 

 

よろしければHPもありますので、こちらも見ていただければ光栄です。

 

desertrose.jp

 

 

 

さてそんな僕のこれからの人生、いったい何がおこるのか。

 

どんな風にジュエリーを作っているのか。

 

どんなことを感じていくのか。

 

 

そんなものたちを少しづつ記事にしていければと思っています。

 

よろしくおねがいいたします!